LINE TEL

腰痛・骨盤矯正が評判の整骨院 | 長井きずな整骨院 | 横須賀市・葉山町

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > 未分類 | 横須賀市 長井きずな整骨院の記事一覧

長井きずな整骨院の考え方

2022.08.07 | Category: 未分類

こんにちは。

長井きずな整骨院院長の山本です。

 

本日は当院の治療に対する考え方についてご紹介させていただきます。

 

当院では今出ている症状を緩和させるための治療とその症状が出ている原因に対してアプローチをする治療を提供しています。

 

最近ではどこの治療院でも根本治療とうたっていますが、患者様一人一人によって求めていることが違いますし実際治療をしたからといって根本的な解決につながらない症状もあります

 

当院では問診検査により、治すことが出来る症状なのか、それとも近隣の病院にご紹介させていただかなければいけない症状なのか判断させていただきます。

 

当院での検査は整形外科的テストに加え、姿勢・歪みの検査体幹の筋肉(インナーマッスル)の検査を行っております。

 

 

最近ではテレビでも情報が発信されていますが、姿勢が体に及ぼす影響はとても大きいものがあります。

 

また、インナーマッスルという体幹の筋肉が弱いと体にかかる負担が増え症状の発生原因となってしまいます。

 

患者様の症状は何が原因で起こっていて、それを当院で治すことが出来るのか、また患者様は今の症状をどうやって治していきたいのか、より患者様に寄り添った問診を心掛けています

 

姿勢を治すための骨盤矯正や猫背矯正のメニューがありますが、すべての患者様に同じメニューをしたからといってすべての患者様が良くなるわけではありません。

 

一人一人のお身体に合わせて同じ施術メニューでもやり方が変わってきます。

 

マニュアル化された治療ではなく、100人いれば100通りの施術メニューを組み立てています。

 

長井きずな整骨院ではご予約優先とさせていただいております。

住所:神奈川県横須賀市長井3-27-44

TEL:046-815-6990

診療時間:平日9:00~12:30 15:30~20:30

土日:9:00-14:00

祝日:通常通り営業

駐車場:7台完備

 

 

青木先生、坂本先生異動のお知らせ

2021.09.06 | Category: 未分類

こんにちは!

長井きずな整骨院です。

 

2021.11月に藤沢に整骨院を開院することになりました。

 

 

それに伴い青木先生が院長として、坂本先生が副院長として異動することになりました。

 

 

普段から施術を担当させていただいているみなさまにはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

青木先生、坂本先生からメッセージがありますのでお読みいただければと思います。

 

【青木先生】

いつもお世話になっております。
長井きずな整骨院の青木達也です。

この度、11月に藤沢市片瀬にて新規整骨院を開院するにあたり9/30をもちまして長井きずな整骨院から異動する運びになりました。

私は2018年9月のオープンの時から長井きずな整骨院で副院長として約3年間勤めさせていただきました。

この3年間は、自分の人生の中で長いようで、とても短く、オープンの日が昨日のようにも感じられるほどです。

数ある整骨院の中で長井きずな整骨院をそして自分を頼ってきていただいた患者様が少しでも良くなることを目標に日々努めてきました。

至らぬところも多かったと思いますが、長井きずな整骨院を通して出会うことができたスタッフのみなさんや
患者様には感謝の気持ちがいっぱいです。
本当にありがとうございました。

新天地に行っても、自分に関わる全ての方のお役に立てるように日々精進いたします。

約3年間お世話になりました。

9/30までは長井きずな整骨院におりますので機会がございましたら直接ご挨拶せてください。

今後とも、長井きずな整骨院をよろしくお願いいたします。

 

【坂本先生】

長井きずな整骨院の坂本です!

この度、9月いっぱいで新店舗へ異動する運びとなりました。
LINEが初めてのご報告になってしまった方々、直接ご報告できず申し訳ありません。

自分の1番の長所は「人に恵まれている」ことだと思っています。
長井きずな整骨院では新卒から2年半勤めさせていただきましたが、院のスタッフ、患者さんの皆さん、関わった全ての人に恵まれていたなと感じています。

正直に言うと今は寂しい気持ちの方が強いですが、残りの1ヶ月も新店舗でのこれからも精一杯頑張りますので、応援していただけますと、とても嬉しいです!

2年半、本当に、本当にありがとうございました!

今後とも長井きずな整骨院をよろしくお願いいたします!

長井きずな整骨院

へのご予約・お問い合わせ

当日・翌日のご予約の方はこちらから

長井きずな整骨院

へのご予約・お問い合わせ

当日・翌日のご予約の方はこちらから

ボタンをクリックで
QRコードが開きます。

ボタンをタップで
ラインアプリが開きます。